SENBA VOGEL

  • Facebookのプロフィールページへ
  • Twitterのプロフィールページへ
  • Flickrのプロフィールページへ
KORETTEBA AGENCY
大阪で本当に腕の良い彫師がいるタトゥースタジオ【UROJIYA】

大阪で本当に腕の良い彫師がいるタトゥースタジオ【UROJIYA】

タトゥーを入れる人の多くの悩みは「腕のいい評判の彫師に刺青を入れてもらいたい...でもどの彫師が良いかわからない」という悩みを多くの方がお持ちです。
そこで今回は日本でもトップクラスであろう彫師の新しい彫場をご紹介。
大阪市北区西天満1−13−4 地下1階 【西天満 有漏路屋】 https://www.urojiya.com/

天満 タトゥー.jpg

大阪で多くのタトゥースタジオが存在する地域は心斎橋や難波、堀江などですが西天満ウロジヤは淀屋橋から徒歩5分の場所に店を構えています。
内装は昔の診療所をイメージさせる斬新な内装で、好みは別れこともあるかもしれませんがかなり尖った雰囲気です。

西天満ウロジヤ.jpg

和彫りを中心に全てオリジナルのデザインで対応してくれるため、世の中に1つの刺青を入れてくれます。
現在では多くのショップが持込デザインをただ転写しますが、ウロジヤでは転写であっても原則全てラインを引き直し、体に適した形にデザインを起こしてくれます。
今ではこんな職人魂で彫ってくれるタトゥースタジオは殆ど見なくなりました。

八百屋お七.jpg

【彫師のご紹介】

西天満ウロジヤ 彫師 一休

刺青.jpg


龍の刺青と言えば、2代目彫常さんが有名ですが、その技術を濃く受け継いでいるのが宮蔵さんです。その宮蔵さんの技術をまた濃く受け継ぐ彫師が西宮の戎さんと一休さんです。
要はに日本最高峰といっても過言ではない彫常さんの系譜に当たります。
修行期間が非常に長く、業界では知られていてもファーストタトゥーをお考えの方にはなかなか一休さんにはたどり着けません。
そこで今回は了解のもと紹介させて頂いております。

二代目彫常.jpg


彫りの技術、衛生面、知識量、経験値、画力、店構え、どれをとっても業界で高いレベルを持つ本当の彫師でみなさんも一生モノの刺青を入れてみましょう。
何を入れるかより、誰に入れてもらうかがタトゥーで最も重要な事だと思います。

大阪和彫り.jpg


ウロジヤの詳細はWEBサイトを御覧ください。

西天満有漏路屋
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-13-4 地下1階
https://www.urojiya.com/

大阪タトゥースタジオ玄関.jpg


2017年10月12日 14:02