SENBA VOGEL

  • Facebookのプロフィールページへ
  • Twitterのプロフィールページへ
  • Flickrのプロフィールページへ
KORETTEBA AGENCY
安曇野と登山ショップバックカントリー穂高

安曇野と登山ショップバックカントリー穂高

長野県安曇野市穂高にある登山ショップBC穂高と冬の上高地。のつもりが、トラブルと刺激と癒しのデトックスの旅になったねん。

今年初の冬山やから、とりあえず「現実逃避」「リハビリ登山」をテーマに温泉とプライベートと仕事をメインに初日。2日目に上高地をぶらりハイキング予定してたねん。

それが、トラブルあってもうて当初の予定はだいなし。。。

<1日目>

朝5時に大阪を出発→昼前の11時30分に安曇野市に到着。んで郵便局の所で2時間仮眠。

お昼2時に登山ショップ「バックカントリー穂高」の太田さんに靴のお手入れ講習の予約をしてたから向かう。

太田さんとは1年半ぶりの再開。

太田さんとの出会いは一昨年の秋。涸沢に訪れた際、僕が登山靴を忘れるという、おまぬけな事してしまって朝から開いてる登山ショップを必死で探して出てきたのがBC穂高で助けて頂いた恩人が太田さん。

LOWA

その時に買ったLOWAのタホ。そのLOWAをきちんとお手入れするべく安曇野に訪れたねん。

SNSではよく絡ませてもらってたねんけど、そん時から「なんかオモロイことしたいな〜」ってお互い考えてて。そこんとこの話も講習がてら夜ご飯がてら煮詰める予定やった。

久々の再開でとりあえず最初はBCの2階が改装されたとのことだったので、物色。品揃えが増えててPatagoniaのフリースR2をGET。

SDIM4271.JPG

仕事の話もしつつ、

登山靴お手入れ

んで、お手入れ講習開始。

でも、お店が忙しく、靴磨いたとこで一旦休憩。

そこら辺から、なんか体調がやばい・・・

とりあえず、靴の講習も、仕事の話も中途半端。ホテルのチェックインもしなあかんかったから、穂高ビューホテルへ。

ホテルに着くや否や、ベッドイン。2時間後、トイレに。

人間という物体から、こんなにでるんか?ってほどの嘔吐。もう、なんて表現したらええか・・・芸術。ってあとでオモタわ。

そんで、ホテルの人がまためちゃえー人。露天風呂も良かったけどここのホテルマンも最高!

自信をもってオススメ致します。

便器に収まり切らない嘔吐の後とは裏腹に、気分は爽快。

明日の上高地も希望が出てきたとこで、早速就寝。

<2日目>

SDIM4288.JPG

朝・・・なんか体調がすぐれない。→上高地を断念。→ホテルの人にお礼を言いチェックアウト→車で仮眠→完全復活。人体の不思議を感じる。

太田さんに昨日の事をお詫びしつつ、仕事の話もしつつ、どっか山行も諦められずで相談しつつ。

光城山って山を教えてもらってそこに行くことに!

光城山

1000M満たない山やのに、しっかりした登山道。。。めちゃええやん、この山。

SDIM4299.JPG

人も少なく。「現実逃避」と「リハビリ登山」の目的をしっかり果たす!

結果、温泉も入れて、登山もできて、仕事の話も成立するという。満足できる旅やった!

因みにええ感じのサービスを4月にOPEN予定!全国のクライマーへ発信します!

おおきに。

2012年1月30日 23:58