SENBA VOGEL

  • Facebookのプロフィールページへ
  • Twitterのプロフィールページへ
  • Flickrのプロフィールページへ
KORETTEBA AGENCY
KAVU リフレックスサングラス

KAVU リフレックスサングラス

最近ブログを書いてなかったから無理やり今日購入したKAVUのサングラスをご紹介。因みにA&Fなんばパークス店にてGETした。

日本の山ではやらんくて、キリマンジャロではやることの中に「紫外線対策」がある。3000メートル前後やったら特に紫外線対策なんて今までせんかった。雲ひとつないなかを、何時間も歩いたら日焼けするんなんか当たり前やし逆にそれぐらいのほうがいい。真冬やのにヒリヒリするなんてある意味、非現実的で登山の魅力の一つやと思う。

みんな富士登山でご来光コースが普通やから知らん人も多いと思うけど、日帰りコースなら真昼に富士山頂に到着。そこで2〜3時間帽子もかぶらんとおったら、次の日頭から「黄色い汁」でるねんで。高所での太陽なめたらあかん。。。
ってことで、冬山登山の時に毎回購入しようか迷うものの中で「グラサン」がある。
でも、オークリーやらスワンズやら、確かにかっちょえーけど・・・
なんか買う気にならんかった。
かぶるし、高いし、似合わんし。

なんばに立ち寄ったらとりあえず、新しく出来た好日山荘ではなくて、パークス内にあるA&Fにいってまう。
ある程度登山アイテムが揃うと、好日山荘で購入するもんは消耗品ぐらいになってくるねん。
そこで、「なんかおもろいアイテムないかな〜」って気分の時は、A&Fが買う買わない関係なしになにかしら満たしてくれる。
意外と登山仲間から「A&F」の名前を聞かんけど、行ったことない人は一回行ってみて〜
っで、なんも買うつもりもなくお店に入ると、サングラスを探す・・・
「すいまっせーん、これいくらですか?」「セールで半額の5,000円です。これはお買い得やと本気で思います。KAVUで見た目登山用では無いように見えますが、登山で十分使えます。結構レアですよ」
A&Fなんばパークス店の店員さんはいつもクールでとにかく話しかけられたこと無いのに。このグラサンの事めちゃプッシュしてきた。
KAVUのサングラス? セールで半額?
あまのじゃくでセールに弱いオオサカジン。 はい、即ゲット。

使い心地は勿論わからんけど、次の富士山あたりで一回使ってみようっと。

KAVUサングラス

KAVUサングラスの箱

2011年8月21日 23:37